一色 智登世 / 中村 公紀

2023年4月1日[土] – 2023年4月16日[日]
11:00 – 18:00 / 月曜定休日

JILL D’ART GALLERY

JILL D’ART GALLERYではこのたび、企画展 「Melodic Landscapes – 情景を重ねて」を開催いたします。

本展では、共に植物や静物をモチーフとした制作を続ける2名の作家:一色 智登世 / 中村 公紀 を紹介します。

春の訪れを祝いながら、両名の作品世界・情景が心地よく繋がるような展示を目指します。ぜひご高覧ください。

一色 智登世 (Chitose Isshiki):

SEED-はじまりのカタチをコンセプトにイメージを展開している。
物事のはじまりを表現する時にも使われる “種” 、命のはじまりの種、事柄現象、エネルギー、そのはじまりのカタチを種の形をもって表現している。
見る人の記憶の中の何かとつながり、共感や触発を生むことができればと思う。
はじまりがあって結果が実を結ぶ。どんな種にも。どんな未来にも。
明るい未来に願いを込めて。

中村 公紀 (Ko-ki Nakamura):

埼玉県出身。
千葉大学工学部工業意匠学科でインダストリアルデザインを学び、同大学院でデザインの造形的側面を研究するとともに絵画作品の制作を開始。
個展を中心に作品を発表。2010年頃より制作し始めた、路上等で撮影した植物の写真を分解・再構成したイメージをペインティングした作品は、植物が元々持っている形を組み合わせることで、新たに表出した微かな既視感のあるイメージが、各々の視覚体験を通して記憶や感情を刺激する。


Melodic Landscapes – 情景を重ねて
一色 智登世 / 中村 公紀
2023年4月1日[土] – 2023年4月16日[日]

JILL D’ART GALLERY

Back to Top